はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

11月19日

お父さんは週末に新幹線で名古屋のおばあちゃん家に行きました。親孝行ってやつだそうです

おじいちゃんとおばあちゃんは、もう100年近くも生きていて、今も田舎のお家に住んでいます。
本当はお父さんに帰って来て欲しいんだけど、そうも行かないので、2人だけで暮らしています。

だから、おばあちゃんから元気のない電話がかかったりすると、お父さんとしては、辛いのです。
お父さん自身や、お母さんのジジ&ババも含めて、ボクんちは本当に「高齢化社会」なんですね。

自慢じゃないけど、ボクだって犬年齢ではもう7歳だから、立派に高齢化に参加しつつあります。
皮膚病になりかけてるから雨の日は背中だけでも合羽を着なさいって、そういうことみたいです。

「ここから先は順不同。命の終りは、とても気紛れかつ不公平だ。」と、お父さんは言っています。