はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月10日

土手で写真をとると、お父さんは、どうしても寅さん映画のカメラマンになってしまうみたいです。

衛星テレビでゆうべもやってたけど、あの江戸川の土手てってのは、荒川とソックリなんだよね。
だから、今日のお散歩写真はシネマスコープに迫るワイドなトリミングで、こんな絵になりました。

映画のタイトルは『男はつらいよ ボクのおじさん』だったけど、こっちは、当然、ボクのお父さん。
退院してからは毎日のお散歩がリハビリだから、メチャ早足で歩くのでついて行くのが疲れます。

この辺は、東京湾から6キロぐらい。河川敷の堤防には、その標識が1キロごとに立っています。
それを片道2キロ、家からだと合計5キロ、朝夕2回歩くなんて、ちょっと頑張り過ぎと思います。

「運動すれば体重が増えないから、ご飯を減らさなくて良いのだ。」と、お父さんは言っています。