はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月17日

今年の冬は暖冬とかいう予想らしいけど、確かに、東京はあったかい天気が続いています。

ただでさえ眠たいボクなのに、歳だから疲れやすくなったし、朝晩の散歩の距離は伸びたし
暑い日はこうして休憩しないと草臥れてしまいます。あくびだって、当然、出ちゃうんだよね。

インディ家はとうとう冬用タイヤを買いましたが、この調子だと無駄になるかも知れません。
でも雪が降らなくても道路は凍ってるってことがあるから、お山に行くには絶対に必要です。

お父さんは病院で定期点検を受けたけど特に問題はないそうで、元気を持て余しています。
このまま何事もなく、皆で楽しいクリスマスや平和なお正月を迎えられればいいと思います。

「河川敷で暮らす人たちには、暖冬が何よりのプレゼントかも。」と、お父さんは言っています。