はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月24日

クリスマスなのでお山の家に行ったけど、やっぱり暖冬みたいで、雪は、降りませんでした。

いつものように朝の散歩に出かけたら、最近できた大きなお家の庭で、怪しいものを発見。
遠くからだとよく分かんなかったけど、近づいたらたくさんの小さな電球でできた玩具でした。

軽井沢の町は、12月になると見物バスが出るほど、あちこちでイルミネーションを飾ります。
でも、ほとんどがお店とかでボクんちから遠いし、道も混むから行ったことありませんでした。

で、お母さんにも見せてあげたくて、夜は眠いから次の朝、暗い時間の散歩に誘いました。
首のところがモーターで動いたりして、生きているような感じのトナカイの親子が綺麗でした。

「庭の樅の木が大きくなったら、家もツリーぐらいは飾りたい。」と、お父さんは言っています。