はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2007年01月14日

今週の写真は、お兄ちゃんに撮ってもらいました。いつもの写真とは、どこか違いますか?

お兄ちゃんと言っても、もちろん、本当の兄弟ではありません。もうお嫁さんもいるから、気分としては叔父さんだけど、まぁ、義兄弟です。学校を出てから証券会社で働いて、お嫁さんを見つけて会社を辞めて、写真の学校に入ったんだそうです。だから、今もそういう関係の仕事をしているらしいです。

お兄ちゃんが遊びに来ると、お父さんはカメラを任せます。お父さんは、基本的には見たままを撮るんだけど、お兄ちゃんは見えてない世界を撮っているんだって。
難しい話でボクにはよく分からないけど、この写真だって、お父さんがトリミングする前のは、とても芸術的過ぎて、ボクならすぐにゴミ箱行きにしたと思います。

「若い時は冒険もいいが、歳をとったら枯れなきゃいけない。」と、お父さんは言っています。