はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


<2007年02月18日>

今日の東京は昼過ぎまで雨が降りました。3万人のマラソンも大変だったようです。

テレビで大騒ぎするほどの意味があるのかどうかは分かりませんが、幹線道路を通行止めにして、たくさんの人が冷たい雨の中を走りました。雪でなくて良かったけど、考えてみると、本来なら大雪になってもおかしくない季節でしたね。

先週は春一番って風も吹いたようです。日記を調べてみたら去年は3月の初めだったからやっぱり半月も早いわけで、今年の東京は、やっぱり雪のない冬で終わるのかも知れません。河川敷の猫柳はもう丸い綿毛をつけてるし、桜だって気の早い木はピンク色の花びらを見せ始めています。川の水も、もう冷たくはありません。

「あのコースは、スポンサーの地下鉄の路線図だ。」と、お父さんは笑っています。