はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


<2007年03月04日>

今週はお山に行ってきました。お昼間の日向は暑いくらいで、もう本当に春が来たようです。

テレビのお姉さんは最高気温が15度もあって去年より10度近く高いと言ってました。だけど、気象台で計る気温というのは日陰の温度だそうです。だから、お日様のあたるデッキでは、ボクも一枚脱ぎたい気分です。

で、お父さんは急に忙しくなりました。いつもならこの季節のお庭は土が凍ってて何もできないんだけど、今年はもうスコップが使えるんです。東京の家のベランダで赤い芽が伸び始めたツルバラを移植する場所に新しい柵を作ったり、蕾があがってきたクリスマスローズの霜除けを取り除いたり、いろいろと大変みたいです。

「庭仕事も大物はほぼ完成した。来年からは優雅にやろう。」と、お父さんは言っています。