はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


20070318

今日は荒川の河川敷でマラソン大会がありました。ボクも応援というか、見物に行きました。

この頃はマラソンが流行ってるようです。専門の選手だけでなく誰でも参加できる市民マラソンというやつです。先月の東京マラソンは3万人以上が走ってテレビでも放送したけど、青梅マラソンは41年も続いているし、この荒川も10年目で、1万人以上集まったそうです。

河川敷の道路は坂がないし車も通らないからマラソンには都合がいいとか。でも、今年は凄い風が吹いてて、往きはよいよい帰りは怖い状態でした。折り返してからの20キロは、きっときつかったと思います。ちなみに給水所にはバナナやお菓子なんかが並べてあって、ボクも貰えるかと思ったけど、ぜんぜんお呼びじゃないようでした。

「毎朝ここで練習してるお姉さんが元気に前の方を走ってた。」と、お父さんは言っています。