はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200704月01

今週は2回もバースディケーキを食べました。そのせいか少しお腹の調子が悪くなりました。

火曜日はボクの8才のお誕生日でした。お約束のケーキは今年もちゃんと食べました。蝋燭はちょっと怪しいので、ワンって吠えてみたけど、うまく消えませんでした。人間の年齢に換算すると60歳代という説もあるそうですが、ボクの実感としては、どうもそこまではいってないみたいです。まぁ、50歳くらいでしょうか。老年というよりまだ熟年と思います。

金曜日は名古屋のおじいちゃんのお誕生日でした。90歳です。東名高速を走ってお祝いに行きました。蝋燭は90本は無理なので9本だけだったけど、おじいちゃんがフッと吹いたら、いっぺんで全部消えました。東京に帰る時に「またね」って言ったら、「今度シロが来る時にはもう居らんかも知れん」と言いました。お父さんはお葬式用の写真を撮りました。


年寄りは気紛れだから、黙って聞いてるのが一番の孝行だ。」と、お父さんは言っています。