はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200704月08

1週間前に急なお病気で手術をしたインディは、もうすっかり元気。今日は荒川で泳ぎました。

子宮というのが壊れて全部とっちゃったらしいし、その時の傷をくっつけるのに10針も縫ったそうだけど、まったく平気で走り回っています。まぁ、傷口もきれいだし問題はないだろうけど、気のせいか少しやつれたようで、ボクとしてはちょっと心配です。

温暖化だ、異常気象だ…と、さんざん騒いだお天気もやっと普通に戻ったようです。目の前で起きてることと、その後ろに隠れている流れを正確に理解するのは、きっと難しい作業なのでしょうね。一直線に進むのではなくて、渦を巻くようにして、いろんな偶然も織り交ぜて、長い時間をかけて変わっていくゴールなんて、ボクらに見えるはずはありません。


「問題は想像力。最悪のシナリオにも想定内なら対応できる。」と、お父さんは言っています。