はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200704月29

急に暑くなりました。でも、信じられないと思うけど、軽井沢では今朝の気温が氷点下でした。

お父さんが連休なので、ボクは名古屋のおばあちゃん家に寄ってひとつお泊りして、昨日の午後からお山の家に来ています。東京も名古屋も暑かったのに、中央高速の途中から雨が降り出して、少し寒いぐらいでした。その雨が、今朝起きたら凍っていたので驚きました。

もうひとつ驚いたのは、この写真です。何だか分かりますか?そう、大きな木の根っこです。
もとテニスコートだった所が工事中で、その近くにこんなのが10本ぐらい置いてあるんです。
どっかの山から持ってきたんだろうけど、どうやって運んだんでしょうね。

「金さえ使えば何でもできる。やっぱり軽井沢はもうバブルだ。」と、お父さんは言っています。