はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200705月20

怖い事件のニュースが続いてるけど、先週の月曜日の朝、河川敷でも人が亡くなりました。

5時半ごろ土手を下りていったら、パトカーや
救急車が停まっていて、川岸の木の近くに人が集まっていました。ボク達が近づくと、いつも駐車違反を見張ってる交番のお巡りさんが来て、立入り禁止だと言われました。誰かが溺れたかと思ったらそうじゃなくて、木の枝にぶら下がったんだそうです。新聞にもテレビにも出なかったから、よくあることのようですね。

名古屋のおばあちゃんは、心臓にお水が溜まってその検査で入院しました。来月が90歳のお誕生日だから、本人も覚悟をしているようだし、病院は完全看護なので慌てることはないとお父さんは言っています。でも、問題はひとりでお留守番をすることになるおじいちゃんです。ご飯は炊けるけど、お料理をしたことがないので、どうするのでしょうか。ボクのドッグフードでよければ送ってあげるんだけど、美味しくはないから駄目だよね。

「来週は、おじいちゃんのために味噌汁を作りに行ってやろう。」と、お父さんは言っています。