はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200706月03

お祖母ちゃんの病気が少しよくなったので、この頃は、毎日、近くの木曽川で泳いでいます。

前の日になって検査したら心臓のお水が減っていたので、お祖母ちゃんの手術は延期になりました。お祖父ちゃんも、「今度こそ自分の限界が分かった。素直に面倒を見てもらうことにする。」と、とっても物分りがよくなりました。二人とも、お父さんの作るお料理を、美味しい美味しいと言って食べています。

その代わり、お父さんは大変です。お母さんが東京の家の方が忙しくて帰ったので、毎日がお料理当番です。その間に買い物に行ったりお家を直したりで、会社に行くより疲れるみたいです。でも、今日は、ボクを木曽川に連れて行ってくれました。この写真は、伊勢湾まで8キロの古い国道1号線の下の河川敷。後ろを走っているのは大阪へ行く近鉄電車です。

お母さんへ。今、お母さんの匂いのするお布団で寝ています。昼間は我慢してるけど、ボクはやっぱり、お母さんに甘えたいです。それに、お山の家にも、ちょっと休憩に行きたいです。

「木曜日の検査が大丈夫だったら、しばらくは東京に帰ろう。」と、お父さんは言っています。