はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200706月10

お祖母ちゃんの検査がまあまあだったので、気にはなるけど、今日、東京に帰ってきました。

退院してから1週間目にお祖母ちゃんは病院で心臓の写真を撮りました。朝はいいんだけど夕方になると足が浮腫むのでお父さんも心配してたんだけど、もう少しお家で様子を見ることになりました。お山の家でお母さんに会って、お庭の草取りと、お気に入りのランチと、温水路のお散歩をして、
半月ぶりで東京のお家に帰って、河川敷でインディ達と遊びました。

6月6日はお祖母ちゃんのお誕生日でした。90歳です。お父さんは、あちこち探してケーキ屋さんを見つけて、ローソクを9本立ててお祝いしました。ボク達がいない間は、お祖父ちゃんがお料理当番なので、お父さんはお味噌汁の作り方を特訓しました。ジャガイモとカボチャの煮方はお祖母ちゃんが教えました。お野菜は畑にあるし、ご飯とお粥は電気で炊けるので、これだけできれば、しばらくは2人だけでも大丈夫…かも知れません。

「お祖父ちゃんがシロの夢を見たんだって。また行ってやろう。」と、お父さんは言っています。