はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200707月15

今日はお父さんの65歳のお誕生日。台風でどこにも行けず、お山の家でゴロゴロしてました。

人間の年齢を犬に換算するレートには諸説あるけど、いずれにしても、ボクとお父さんはほぼ同じくらいの歳になったようです。会社もリタイアしたし、これからは、お山の家にお引っ越してのんびり暮らす予定だったんだけど、どうも、そうは問屋が卸さないみたいです。

連休だったのでインディ家が遊びに来ました。秋刀魚のバーベキューをしたり、八風湖で泳いだりしようと楽しみにしてたのに、意地悪な台風で全部中止。お父さんは地デジテレビをセットしたりステレオの機械を繋ぎ変えたり、玄関や押入れのドアを修理したりしててちっとも遊んでくれないし、仕方ないので3匹で寝てたら、『まるで肥った秋刀魚の開きみたい』と、お母さんにこんな写真を撮られてしまいました。

「いつ居なくなってもいいように、身の回りの整理から始めよう。」と、お父さんは言っています。