はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200707月29

梅雨が明けたら、メチャメチャ暑くなりましたね。とりあえず「暑中お見舞い申し上げます」です。

本当なら、こんな季節はお山の家で涼しくしていたいんだけど、今週のボクは、ずっと名古屋のお祖母ちゃん家です。お祖母ちゃんの病気は相変わらずで、こないだも病院で検査したけど、良くも悪くもなってなくて、そのままお家に帰ってきました。でも、この暑さだから、体温の調節がうまくいかないようで、エアコンを点けたり消したり、結構、辛そうです。

お祖父ちゃんは元気です。でも年寄だから、お祖母ちゃんの気分の変化についていけなくて、時どき機嫌が悪くなります。そんな時は、お父さんが陶芸室に誘って2人で泥遊びをするようにしています。そうなると、ボクはこうやって待ってなければいけないので、これはこれで辛いものがありますが、まぁ仕方ないですね。

「年寄は我侭ばかり言うけど、シロがいい子だから助かるよ。」と、お父さんは言っています。