はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


200708月19

さて、ボク達の夏休みは終わりました。猛暑の続く名古屋へ移動して、介護犬生活再開です。

結局、軽井沢には2週間いました。これまでで一番長くいたんだけど、お父さんは、古い機械やお宝を整理して町のゴミ処理場に持って行きました。お母さんは、お父さんがべランダに作った物干しに、毎日たくさんの洗濯物を干しました。お庭の草取りやバラの消毒もしたし、結構、忙しかったです。そうそう、一昨年に植えた柿ノ木に、小さな実が2個、初めて生りました。

で、昨日からはお約束のお祖父ちゃん家。毎日のテレビで暑い暑いと言ってたので心配だったけど、お祖母ちゃんも意外と元気です。でも、36℃もあるのに相変わらず畑で働いているので、お父さんがパラソルを買ってあげたら、ずいぶん楽だと喜んでいました。ボクは何も手伝えないので、お祖父ちゃんの汚れた足を舐めてあげました。

「海抜1000mの軽井沢と比べたら、ここは灼熱の地獄のようだ。」と、お父さんは言っています。