はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


2007年10月07

今週は軽井沢です。また連休だったので、インディやベーラちゃん達とたくさん食べて遊びました。

最近「連休」というのが続いてます。祝日を月曜日にして、お休みが多くなるようにしたみたいです。ボクんちはお父さんが
もう会社に行かなくなったので関係ないけど、インディやベーラちゃん家では大歓迎です。例によって、お庭でバーベキューをして、八風湖で泳いで、大騒ぎしました。

でも、今年の秋は少し変です。いつもは道にいっぱい落ちてる山栗がほとんどどこにも見つかりません。だから、栗ご飯はパス。公民館ではきのこ祭りをやってたけど、森の中はそういう雰囲気でもありません。酷暑や台風の影響かもですが、紅葉もまだまだです。でも、倒れた落葉松や白樺の木は、どこの家でもきれいに片付けられて、「被災地」の感じはなくなりました。

「自然は賢い。あの台風も森や湖を掃除しに来たのかも知れない。」と、お父さんは言っています。