はじめまして。ボクの名前はシロと言います。


2007年10月14

今週も軽井沢です。昼間は暑くもなく寒くもなく、働き者のお父さんには、とっても忙しい季節です。

お父さんが会社に行かなくなったらここで暮らそうと決めたのは6年前。最初にやったのは、荒れ放題だったお庭にクリスマスツリーの木(日本語が変ですね、クリスマスツリーに使う木。正確にはトウヒとかシラビソとか、まあ樅の木の類です。)を植えること。今では屋根に届く高さまで成長してお家の周りを囲む生垣になりました。取り敢えずは作戦成功ですが、まだまだ、最後の仕上げが残って
いるようです。今日は、大きな穴を掘ってチューリップと百合の球根を植えました

これまでは週末だけだったから何でも大急ぎだったんだけど、最近のお父さんは、超スローペースで仕事をします。古い車から外したステレオを居間用にするのに3日、ステレオの台を作り直すのに3日、チューリップの穴だって、昨日から掘り始めて本当はまだ終わっていません。明日も、まだ続きがあるようで、遊んで欲しいボクとしては、ちょっと退屈です。

「駐車場の舗装と屋根裏部屋の床だけは、残念だがプロに頼もう。」と、お父さんは言っています。