はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2007年11月04日

今週は久し振りで東京のお家。病院に行って、年に一度の「熟年検診」というのをやりました。

ボクんちの近くにもお医者さんはあるし、予防注射やちょっとお腹の調子が悪いときなんかはそこまで歩いて行くんだけど、お母さんがあんまり信用してないみたいで、今年も遠くの病院で検査をしてもらいました。結果は、特に問題なし。ただ、年齢のせいで足腰の関節とか筋肉が少し硬くなっているそうです。あんまり激しい運動はしないようにと言われました。

早速、お父さんが撮ってくれた写真を見ると、確かに、右の後足が突っ張ったような感じはあります。ボク自身は、子供の頃から走るのは得意じゃなかったから、特に違和感はありませんが心配したお母さんは、マッサージとかサプリメントとか騒いでいます。でも、大丈夫。普通にしていれば痛くもないし、ほら、速くはないけど、ちゃんと走れているでしょう。

「まあ、年齢相応ということ。我が家は、これから相互介助だな」と、お父さんは言っています。