はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2007年11月11日

今週は軽井沢。ずっと冷たい雨が降ってて、もう秋は終わり。浅間山もだいぶ白くなりました。

ボクんちには、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが2人ずついます。名古屋にいるのはお父さんのお父さんとお母さん。お母さんのお父さんとお母さんは東京の家にいます。で、こっちの2人も、93歳と84歳で、まだまだ元気だけど、やっぱりお母さんがいないと駄目みたいです。

だから、今週はお父さんとボクだけでお山に来ています。お天気が良ければ、お父さんは仕事がいっぱいあるから忙しいんだけど、雨が続くと何にもできないので退屈みたい。テレビを見るのに飽きると思いっきり大きな音でジャズを聴いています。ボク的にはちょっと迷惑なんだけどまぁ仕方ないですね。あしたは、お天気が良くなるといいんだけど…。

ご飯を作るのは苦にならないが、洗濯が溜まるのは厄介だ。」と、お父さんは言っています。