はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2007年12月09

今週は軽井沢。お母さんも一緒なので、しばらくは安心。でも、今日は急に寒くなってきました。

きっと空気が入れ替わったんだと思います。朝はすっごい霧で、お昼頃から青空が見えるようになったら、今度は強くて冷たい風が吹きました。ほら、浅間山の天辺に暗い雲が引っかかっているでしょう?多分、反対側では雪が降ったと思います。スーパーの駐車場の横で写真を撮っていたら、どっかのお婆さんが、自転車を押して帰って行きました。

ボクんちのインターネットが光になりました。これまでは携帯電話でつながってたから、とっても遅くて、しかもお金がたくさんかかってたんだけど、これからは、速くて、しかも使い放題なのだそうです。で、お母さんまで自分のパソコンを持ってきて、我が家は少し文化的な生活ができるようになりました。駐車場の舗装工事も終わり。後は屋根裏部屋を造るだけです。

「電話料金の仕組は複雑すぎる。遅くて高けりゃ誰も使わない。」と、お父さんは言っています。