はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2008年01月01

謹賀新年。あけましておめでとうございます。新しい年も、どうぞよろしくお願いします…です。

年末から全国的に荒れ模様のようですが、大丈夫ですか?軽井沢は昨日の朝から雪が降り始めて、お昼間にも降って、だいぶ積もりました。まだ今日も明日も降るってテレビが言ってます。夕方のお散歩でインディたちと千ヶ滝に行ったら、背中まで埋まってしまいました。

ボクん家は、お祖父ちゃんが94歳と90歳、お祖母ちゃんが85歳と90歳、お父さんが65歳でお母さんが58歳で、ボクが8歳(人間なら60歳ぐらい)で、みんな年寄りばっかりです。東京と、名古屋と軽井沢を当分は行ったり来たりですが、来年のお正月も誰もいなくならないで、静かで暖かく迎えられたらいいと思います。みなさんにも、いい1年になるといいですね。

「誰もが自分のことで精一杯の世の中だから、家族が一番だ。」と、お父さんは言っています。