はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2008年01月06

今日、お母さんは東京に帰りました。ボクには分からないけど、何かご用ができたみたいです。

いつもの駅まで送って行きました。お迎えに来るのは楽しいけど、お見送りは嫌いです。すぐにバイバイして、お父さんとあっちこっちお散歩して、スーパーで買い物をして帰りました。いつもと違って、お父さんが妙に優しいのが怪しいです。この様子だと、しばらくは、お母さんに会えなくなるかも知れないと、少し心配です。

お父さんのお買い物は、お野菜と豆腐と油揚げと、お魚の干物と、お漬物です。きっとお味噌汁を作るのだと思います。ま、病気のためには、その方がいいと思うけど、おまけにオセンベイやインスタントラーメンも買ったから、これでは全然Xですね。お母さん、早く一緒に暮らせるようにボクも頑張るから、元気を出してくださいね。今日は浅間山がとっても綺麗でした。

「灯油のタンクが1週間で空になった。約3000円/1日の計算だ」と、お父さんは言っています。