はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2008年01月13

昨日のお昼から降り始めた雪が夕方には10cmほど積もり、今日の最高気温は−3℃でした。

低気圧ってのが通過したみたいです。朝は暖かくて雨だったのに、お昼のご飯を食べた頃から急に雪に変わって、見る見るうちに辺りは真っ白になりました。夜からは降らなかったようだけど今朝になっても全然とけないでサラサラなまま。願ってもないパウダースノー状態でした。

お父さんにお願いしていつもの千ヶ滝コースに出かけました。どういうわけか、こっちはそんなに積もってなかったけど、変なお洋服を着た子がいて、遊ぼうって言うから、少しだけつきあってあげました。連休だからお母さんも東京から帰ってきて、久し振りにのんびりした週末でした。でも名古屋のお祖母ちゃんが調子が悪そうで、週末にはまた巡回サービスに出かけます。

「予報だと明日の最低気温は−11
℃。しばらくは氷の世界だな。」と、お父さんは言っています。