はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2008年01月27日

去年の暮れに東京を出てから1か月、やっと帰ってきました。都会って、やっぱりいいですね

いつものようにお祖父ちゃん家を9時に出て、伊勢湾岸道路から東名高速に入り、浜名湖で休憩して、鮎沢PAでお弁当を食べて、2時過ぎには無事に東京へ着きました。もう半年以上も、こんな生活をしてるから、それにボクは寝てるだけだからどうってこと無いけど、ずっと運転してるお父さんは、それなりに草臥れるみたいです。でも、とりあえず、今回も無事に到着です。

軽井沢も名古屋の田舎も、空気は綺麗だし、森や川もあるし、それはそれでいいんだけど、長くいると退屈です。1時間歩いても誰にも会わないこともあるし、お店なんて、ひとつもありません。東京は、ラーメン屋さんや、お蕎麦屋さんや、ハンバーガー屋さんやコンビニや、美味しそうな匂いのする場所がいっぱいあります。で、今日はお父さんを引っ張って、ご町内をぐるっと1周してしまいました。今週はシャンプー屋さんにも行く予定です。

「この町では、人とすれ違っても挨拶しなくていいから気が楽だ
。」と、お父さんは言っています。