はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2008年03月02日

今週は東京。ボクのホームグランドの荒川の河川敷です。やっぱり故郷って、いいもんですね

普通は故郷ってのが田舎で、東京が旅先なんだけど、ボクの場合は寅さんと同じで世間一般とは逆向きです。それでも、小さい頃に育った場所がいちばん居心地がいいのは変わりません。特に何がというわけではなく、なぜか心がウキウキしてくるんです。

この写真でも、やっぱり右の後足が変ですよね。妙に突っ張ってるように見えませんか?この前お医者さんで見てもらった時に、念のためにってもらったサプリは飲んでるし、痛いとかいう感覚はないし、まぁ運動神経が鈍いだけなのかも知れませんが、階段を下りるのも怖いし、少し気になっています。基本的に、命にかかわる問題ではないので、心配はないけどね。

「寅さんは一人で気楽だが、俺たちの旅は、まるで子連れ狼だ
。」と、お父さんは言っています。