はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年04月06日

ボクの姪っ子を紹介します。ボストンテリアのデコちゃん、お兄ちゃん家に来た爆弾娘です。

東京は花冷えとかでちょっと寒い日が続きました。そのせいか小松川の千本桜も長持ちしたみたいだけど、さすがに今日でお終い。風も強くて、荒川河川敷の堤防はまるで花吹雪状態でした。我が家のお花見の宴会は、軽井沢でやることにします

で、久し振りの東京なのでゆっくり静養しようと思ってたら、お兄ちゃんとお嫁さんが遊びに来ました。去年のゴールデンウイークのころから小さなワンちゃんを飼いはじめたと聞いてたんだけど、だから1歳とちょっとで、遊びたい盛りだから仕方がないんだけど、はっきり言って、メチャ疲れました。今どきの若い娘に、オジサンは、ついて行けません。

「無理に頑張ることはない。花の命なんて、どうせ果敢ない。」と、お父さんは言っています。