はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年04月13日

お天気の悪い日が続いています。今日の軽井沢は雨だけど、雪に変わるかも知れません。

今朝はとっても寒かったので家では久し振りに暖炉に火を入れました。寒がりなお母さんは1日中ずっとお部屋で刺繍をしています。働き者のお父さんはお庭に出て、芽が動き始めたバラの手入れをしています。何もやることのないボクは、退屈しています。

でも、もう4月だから、昼間の時間がずいぶん長くなりました。ボクが起きる5時50分頃には外はもう明るいし、晩ご飯を食べる6時になってもまだ暗くなりません。お天気さえ良ければどっかに遊びに行きたいけど、こんなに寒くっちゃ、暫らくはランチも無理なようです。

「まさかとは思うが、タイヤ交換は5月になってからにしよう。」と、お父さんは言っています。