はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年04月20日

軽井沢の森は、これから大急ぎで春の衣替えをします。落葉松の枝が芽吹き始めました。

拳や梅ももう咲いています。黄色いレンギョウもあちこちのお庭で目立っています。桜はまだだけど蕾がずいぶんと大きくなってきました。まるで凍ったように色をなくしていた景色が、総天然色でよみがえるのです。春って、本当にいい季節ですね。

でも、残念だけど、ボクはいつまでもここにいるわけにはいきません。お祖父ちゃん達が待っているので、明日からまた名古屋です。だから、今日、お父さんはジープのタイヤを夏用に変えました。お母さんがいる東京を回って、次に軽井沢に帰る時はもう5月です。

「連休の軽井沢は大変だから、東京に避難する方が賢い。」と、お父さんは言っています。