はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年05月04

久し振りの荒川河川敷。訳の分かんない「江戸川区環境促進事業団」の花壇の現状です。

咲いているお花はポピーのようです。真っ赤なお花が綺麗だとお母さんは言っています。去年の秋に業者のトラックが来て何かの種をまいたんだけど、ついこの前までは雑草の中に埋まってて、だから、みんなヒョロヒョロでハゲハゲです。

最近、またトラックが来て草を抜いたんだけど、なんだかねぇ。まいた種がそれなりに育ったことを見せたかったんだろうけど、それは証拠写真を撮るためだけの仕事だったかも。お花の好きな人が見たら、心がこもってないのは隠しようもありません。

「10,000円
*5人*10日なら500,000円の税金の無駄使いだ。」と、お父さんは怒っています。