はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年05月11

今週は名古屋のお祖母ちゃん家です。近くの川の堤防では、今、野バラの花が満開です。

今日は母の日だったのですね。どっかから美味しいものが届くかも知れないと、お父さんが言ってたら、朝早くピンポーンと神戸の叔母さんから宅配便が届きました。でも開けてみたら残念、食べるものではなくて、きれいなお洋服でした。

で、お父さんは、お昼は餃子を焼きました。夜は、お刺身とアサリのお吸い物とエンドウ豆の玉子とじをつくりました。それと、咲き始めたお庭のバラを切って、大きな花瓶に飾りました。ボクは、何もプレゼントする物がないので、お手を3回してあげました。

「父の日ってのもあるはずだが、どうにも影が薄い気がする。」と、お父さんは言っています。