はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年05月18

10日間お祖母ちゃんの介護をして今日から軽井沢の家に帰りました。ちょっと疲れました。

介護って程のことはないんだけど、腰の骨が潰れて余計に泣き虫になったお祖母ちゃんと気難しいお祖父ちゃんの相手をするのは結構しんどいです。でも、シロがいなくなると寂しいって言うから、少しは役に立ってると思って、ボクなりに頑張っています。

で、東京からお母さんもやってきて今日からしばらくは親子水入らず。いつもの森のお散歩コースにはいろんなお花が咲いてるし落葉松も新しい葉っぱをたくさんつけています。シロには緑が見えなくて可哀想ねとお母さんは言うけど、ちゃんと匂いで分かっています。

「建前だけで中途半端な介護制度は、何の役にも立たない。
」と、お父さんは怒っています。