はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年06月01

寒かったり暑かったり相変わらず変なお天気だけど、もう6月だから、やっぱり暑いですね。

この写真、ちょっとオーバーだけどウソではありません。今朝ベランダでお父さんがブラッシングしてくれたら、こんなに冬毛がとれました。ずっと貯まってたって訳でもなくて、おとといの日にシャンプーに行ってきたばかりです。その前の日にもこの半分ぐらいは取ったしね。

昨日はお散歩の途中でクーちゃんのお母さんに会いました。でもクーちゃんは4月に虹の向こうに行ったんだって。15歳だったそうです。今朝はヒメのお母さんに会いました。ヒメはもう13歳でいろんな出来物があるそうだけど、少しモーションかけたら元気に遊んでくれました。河川敷の犬たちにも高齢化の波が押し寄せているようです。

「詐欺まがいの年金や介護・医療なんてなくて、犬は幸せだ。
」と、お父さんは言っています。