はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年06月08

金曜日がお祖母ちゃんのお誕生日だったので、お祝いに、みんなで名古屋に来ています。

お祖父ちゃんと同じ91歳になりました。だから今月はお母さんもお兄ちゃん達も一緒です。お兄ちゃんは会社がお休みできないかも知れないので、来るっては知らせてなかったから、とってもサプライズだったみたいで、顔を見たお祖母ちゃんは泣いてしまいました。

お祖母ちゃんは腰の骨が砕けてから、時どき痛いみたいです。だけど、ヘルパーさんが来る時は起きてないといけない規則だとかで、それが辛いから、もう来てもらわないことにしたのだそうです。お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは、今でも年金から介護保険料を天引きされています。お父さんもお母さんも介護保険料を払っています。なんか変ですね。

「やらずぶったくりの介護保険なんて、すぐに廃止すべきだ。
」と、お父さんは怒っています。