はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年06月22

やっと梅雨らしい感じになってきました。今日はずっと雨が降っててお外には出られません。

お母さんが東京の家に帰ったので、ボク達も今日から名古屋に行く予定だったけど、大雨とか雷とかテレビが言っているので、電話して明日に延ばしました。お父さんもボクもれっきとした中期高齢者だから無理はしない方がいいと、お祖父ちゃんが言っていたそうです

本物の後期高齢者で今でも介護保険料を払ってる91歳のお祖父ちゃんは、時どき下手な冗談を言うんです。こないだも「俺達が死に損なっているからシロ君にも迷惑をかけるね。」だって。名古屋に通い始めてもう1年だけど、こんなん、笑えるわけないじゃん。ねぇ。

「遠距離介護の経験が自慢の大臣に聞かせたら、笑うかも。
」と、お父さんは言っています。