はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年08月31

あちこちで大雨が暴れてるようだけど、皆さんの家は大丈夫ですか?ボクんちは平気です。

名古屋から軽井沢経由で東京へ帰ってきました。毎日のように雨が降ってて、今日はお日様が出たせいもあると思うけど、やっぱり東京は暑いですね。温度計の数字じゃなくて、単純に暑いというのじゃなくて、何か、空気が粘々してるみたいで、気持ち悪いです。

で、荒川に行って、早速ドボン。でも冷たくないし、匂うし、いろんなゴミが浮いてたりして汚いし、あんまり泳ぐ気もしないのでちょっと足を濡らしただけで帰ってきました。旅暮らしを続けている間に、ボクはすっかり田舎の子になってしまったのかも知れません。

「暑さも寒さも雨も風も、東京の天気
は不自然で濁っている。」と、お父さんは言っています。