はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年09月14

風が変わりました。軽井沢の先週の最低気温は6℃でした。でも昼間はまだ結構暑いです。

連休とかでお散歩の人や犬が増えてるけど紅葉はまだです。ここらの森で一番多い落葉松はもちろん、モミジやツタウルシもほとんど目立ちません。森が秋の色に変わるのは、多分、もう1か月後です。今日はベーラちゃんが遊びに来たので温水路で暴れました。

名古屋のお祖母ちゃんが調子が悪いみたいです。ご飯の時も起きて来れなくなったと、叔母さんから電話がありました。毎日ヘルパーさんに来てもらっているので、とりあえずは大丈夫だそうです。だから、いつでも緊急出動できる準備をして、ボク達は、もう少しここにいる予定です。名古屋までは約300キロ。ぶっ飛ばせば4時間です。

「本格的な介護となったら、俺達にできることは限界がある。」と、お父さんは言っています。