はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年09月21

へなちょこ台風の影響か、軽井沢も変な天気が続いて、秋は少し遠回りしているようです。

森の栗に続いてボクんちの裏庭でも、栗の実が弾けました。下に落ちるとすぐに虫に入られてしまうので、まだ若いのも一緒に、枝についてるのをお父さんが収穫しました。で、さっそくお母さんが栗ご飯にしました。ホームセンターで買った木だから、自然の栗より大きくて皮を剥くのも簡単だそうですが、お味の方は、どうもイマイチみたいです

今月はずいぶん長く軽井沢にいたので、薪の準備や、家庭菜園のためのお庭の模様変えもほとんど終わりました。お母さんも少しは調子が良くなったようだし、今週はまた名古屋に移動です。ボクが奇跡の犬で、ボクが行ったら、お祖母ちゃんが元気になって起きてくれればいいと思うんだけど、そんなテレビのドラマみたいに、うまくは行かないかも知れません。

「食べられるかどうか分からんが栗の実を持ってってやろう。」と、お父さんは言っています。