はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年10月26

今週は名古屋に来ています。お祖母ちゃんが元気になったのでお祖父ちゃんもご機嫌です。

原因は分かりません。ベッドから起きられないで夢ばっかり見ていたお祖母ちゃんが、すっかり元通りになりました。ひょっとしたら虹の橋の下まで行って、何か忘れものに気がついて帰って来たのかも知れません。もう変なことは言わなくなったし、ご飯も、自分で美味しそうに食べています。ボクだって嬉しいけど、いちばん喜んでいるのはお祖父ちゃんです。

お祖父ちゃんは耳が遠いのと膝が痛いのはもう91歳だから仕方ないけど、病院でいろんな検査をしてもどこも悪いところはないそうです。ご飯だって、いつもたくさん食べます。なのに、お祖母ちゃんの調子が悪かった時には、お父さんが何を作ってあげても少ししか食べなくてほとんどお話しもしなくなってしまいました。でも、もう大丈夫。おやつもいっぱい食べるようになって、シロ!これ喰うかって、ボクにもお煎餅やパンを分けてくれます。

「家族がみんな元気でいるのが、この世で何よりのご馳走だ。」と、お父さんは言っています。