はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年12月14

今朝の軽井沢は、この冬になって初の本格的な雪。お昼ごろまで降って少しだけ積りました。

昨夜の天気予報通りでした。多分、夜明けごろから降り始めたと思います。お散歩に出るころにはまだ地面が見えてたけど、お昼前にはあたりはまっ白。10センチは積もってないと思うし少し物足らないけど、なにしろ今年初めてだから、お父さんとボール投げをして遊びました。

お母さんは寒いのが嫌いだから、お家の中で刺繍なんかしています。昨日は裏庭の餌台に来る鳥の写真を撮ろうと、カボチャを置いて、お台所にカメラを用意して頑張っていました。でも、窓のガラスがすぐに曇ってしまうので、あんまり上手くはいかなかったみたいです。今年もそろそろお終い。暑かったり寒かったりしながらも、大体は平和に、地球は回っているようです。

「世の中は100年に1度とかの大騒ぎだが、要するに人災だ。
」と、お父さんは言っています。