はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08年12月28

クリスマスの夜にインディが虹の橋を渡りました。急な病気で、手術をして、出かけたそうです。

なかなかウンチが出ないので病院に行ったら、脂肪で腸が圧迫されてるということで、手術をしたそうです。そしたら、血小板というのが減っちゃって、メリーさんも輸血の応援に参加したけどダメだったとか。つい最近も怪我をして入院してたし、その前も何かの病気で手術したことがあったし、せっかちなインディらしく最後までバタバタと、あわただしく旅立って行きました。

オバハンは「クリスマスなのにインディを連れて行かれた。」と泣いていたそうだけど、ひょっとしたら、サンタさんのソリが面白そうなので、自分からついて行ったのかも知れません。赤いお鼻のトナカイさんの列の先頭に立って、お星様の世界に駆け上がっていくインディの楽しそうな姿が見えるような気がします。来年のクリスマスには、また、戻ってくるかも…です。

「地べたを這ってる俺達の旅は、天上から見りゃお散歩だろう。
」と、お父さんは言っています。