はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年01月11

あいかわらず寒い日が続いています。先週の金曜日に降った雪は、まだサラサラなままです。

ずっと軽井沢です。お母さんのお風邪はだいぶ良くなって、夕方のお散歩には行けるようになりました。お昼間は0℃を超える日もあるので広い道の雪はほとんど融けたけど、日陰の雪は今でも降った時と同じでサラサラしています。でも、車の通る森の道は最悪。融けたり凍ったりを繰り返して、ガリガリになっています。さすがのボクも、うっかりすると滑ります。

何にもすることがないので、食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日。まぁ、平和でいいと言えばそうだけど、さすがに退屈。将来の夢なんてのは要らないし、もともと上昇志向なんてのには無縁なボクも少し時間を持て余しています。お父さんは、石窯の作り方とか自分でお家を作る方法とか、春になってからやることのために、本を買ってきて読み始めました。

「お祖母ちゃんの調子が良くないそうだから、今週は名古屋だ。
」と、お父さんは言っています。