はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年02月01

久し振りに東京。名古屋から軽井沢経由で帰りました。まるで浦島太郎になった気分です。

去年の暮れからだから1か月ぶり。そんなに長く留守にしたわけではないんだけど、何だか、すっかり様子が変わってて驚きました。荒川の河川敷では、また堤防の工事が始まっていました。災害の時の避難場所にもなっているので大きなトラックが入りやすくする坂道を作るのだそうです。まぁ、理屈はいろいろあるんでしょうけど、年度末ですからね。

匂いだけはするけど、インディはもういないし、メリーさんも呆けちゃったとかで来なかったし、リキやクーちゃんやモモちゃんや、古くからの友達はほとんどいなくなったし、このごろ増えたチビちゃん達はよく知らないし…確かに、ここはボクの故郷なんだけど、どこか知らない所にタイムスリップしたような気分でした。浅間山が危険だと、テレビで放送しています。

「時間軸から見たら、生命はつかの間の旅人かも知れない。」と、お父さんは言っています。