はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年02月08

インディを追いかけて、メリーさんが天国に旅立ちました。金曜日の夜、13歳と1か月でした。

前からお腹に腫瘍があったそうだけど、それが肺に転移してるって診断されて、お家に帰ってすぐだったみたいです。インディが虹の橋を渡ってから40日ぐらいしか経ってなくて、オバハンはオロオロ…。でも本当の母娘だったから、甘えん坊のインディが、寂しくて迎えに来たのかも知れません。今頃は、向こうのソファーで、こんな風に仲良くお昼寝してると思います。

浅間山の噴火は、うちの近所では何も被害はありませんでした。ハナちゃんのお母さんは、夜中にゴーという地鳴りの音を聞いたって言ってたけど、高く上がった灰とかは遠くに飛んで行ってしまったし、熔岩とか石とかは、もともとほとんどなかったようです。用心するのは必要だけど今回も、やっぱりテレビは少し騒ぎすぎですね。ニュースを作っちゃってどうするんでしょう。

「浅間山の大噴火は数百年に1回だから、俺たちは大丈夫だ。
」と、お父さんは言っています。