はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年02月15

行く生命あれば来る生命もあります。新しいお友達を見つけました。グレースという名前です。

夕方のお散歩でアレックスの小母さんに会いました。知らない犬を連れてて、お母さんと話してたからボクも見に行ったら、黒ラブの女の子でした。保険所にいたのをレスキューされたそうですごく痩せててちょっと怯えてたけど、ボクがモーションかけたら、スイッチが入ったみたいに大はしゃぎしました。お父さんがおやつのお魚をあげたら、美味しそうに食べたし、最後は尻尾を振ってお顔を舐めたりして、嬉しそうでした。きっと、辛いことがあったと思うけど、もう大丈夫。多分、これからは、ここで幸せに暮らせるようになると思います。

あちこちで春一番が吹いたようです。軽井沢でも、最低気温が8℃。昼間には15℃にもなってまるで夏の初めの温かさでした。お父さんは慌てて庭仕事を始めたけど、このまま冬が終わるとは思えません。夕方からまた冷たい風が吹き始めたし、今週は寒くなりそうです。

「グレースは推定5歳。どこかで繁殖用に使われていたらしい。
」と、お父さんは言っています。