はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年02月22

朝日の出るのがずいぶん早くなりました。おとといの朝に降った雪は、もうほとんど融けました。

やっぱり寒くなりました。昼間はお天気がいいと暖かいんだけど、夕方にはうんと冷え込んで、朝には氷点下2桁近くまで下がります。だから融けた雪が凍って道路はツルツル状態。昨日のお昼過ぎに表でドンって大きな音がしたので、窓からのぞいたら事故でした。ボクんちの石垣に車がぶつかったのです。お母さんは警察に電話、お父さんは交通整理…と大変でした。運転してた小母さんは救急車で病院に行ったけど、大したことはなかったみたいです。

グレースは毎朝きちんとお散歩に来ています。今朝もボクより早くひと回りしたみたいで、帰りにパパさんがパンの耳を温水路の鳥にあげました。ずっとここで暮らしているマガモの他にも、冬だけ渡って来る鳥がたくさんいます。もちろん、カラスも遠くから餌を狙っています。

「最近の軽の安全性は凄い。エアバッグが2個とも膨らんでた。
」と、お父さんは言っています。