はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年03月15

この頃ボクはちょっと元気です。光の春・風の春に続いて、例の匂いの春がやって来たのです。

軽井沢でのお散歩仲間は、近所のハナちゃんと、最近レスキューされたグレースと、少し遠くの森の中に住んでるフクちゃんです。ハナちゃんとグレースは黒ラブの女の子で、両方とも手術とかしてるから匂わないはずだ…と小母さん達は言うんだけど、ボクにはいい匂いがします。フクちゃんにも匂ってるみたいで、競争して追っかけてはヒンシュクを買っています。

お天気はやっぱり三寒四温。時どき雪が降るし、今朝の気温は−6℃だったけど、お日様が出ると、さすがに暖かいです。庭のお花は、去年からいるビオラも元気だし、慌てん坊の福寿草に続いてクロッカスとクリスマスローズが咲きました。チューリップやスイセンの芽も、どんどん伸びてきています。フキノトウも顔を出しました。本物の匂いの春が来るのも、もうすぐです。

「今週は暖かそうだし、久しぶりに、森のレストランでランチだな。」と、お父さんは言っています。