はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年03月22

天気予報の通りというか、暦通りというか、本当に暖かい1週間でした。軽井沢も、もう春です。

草の花に続いて、木の花も咲き始めました。ボクんちの先頭はモクレンとコブシ。ネコヤナギを大きくしたような蕾から白い花びらが顔を出しています。梅とか雪柳が、その後を追っかけています。三つ葉つつじも急に蕾が大きくなってきました。桜や桃は、やっぱりまだまだのようです。別に競争してるわけではないと思うけど、みんな、少しでも早く咲きたいみたいです。

グレースは新しいお家にすっかり慣れて、自分の名前も覚えました。来たばかりの頃は、いつも怯えていたのに、今ではノーリードでのお散歩も大丈夫。とっても食いしん坊なので、お家が近くなると大急ぎで帰ってしまうけど、原っぱではフクちゃんとも遊べるようになりました。

「名古屋と東京を巡回して帰って来れば、落葉松も芽吹くだろう。」と、お父さんは言っています。