はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年03月29

今週は名古屋です。お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも元気です。ボクは、10歳になりました。

全国的に冬が戻って来ているようです。軽井沢を出た日は、途中の峠で急に雪が降りだして大きなトレーラーがスリップしてました。ボクんちのジープは4駆だしまだ冬タイヤだから大丈夫だったけど、お陰で1時間も通行止めになって大変でした。こっちも冷たい風が吹いて寒いけど、田圃の畦道には、今年も土筆の大群がはびこっています。

27日はボクの10歳のお誕生日でした。今年は特別に大きなケーキが食べられるかも…と、思ったら残念ながらパス。お祖父ちゃんのお誕生日が30日なので、一緒にするそうです。まあ仕方ないけど、去年もだったから、ちょっと不公平だと思います。でも、お祖父ちゃんは92歳だし,、食べることが大好きだから、やっぱり我慢することにします。

「軽井沢に帰ったら、シロだけのケーキを買ってお祝いしよう。」と、お父さんは言っています。